西中日記 2026

学校生活(6月16日)②

2026年6月16日 15時05分

<1年生の様子;技術>

技術では、加工(裁断)や表面の研磨作業が終了し、組み立てが始まっていました。先生からの注意事項を聞き、本格的な組み立て作業に取り組もうとしていました。

IMG_0784(小)IMG_0783(小)

<2年生の様子;理科>

理科では、銅と酸素が結びつく割合に関する計算問題について学習していました。慣れるまで難しいと思いますが、結びつく割合が4対1であることを忘れずに取り組みましょう。英語では、不定詞の学習をしていました。「〜なりたい、〜をしたい」をもとに学習をスタートさせていました。

IMG_0782(小)IMG_0785(小)

<3年生の様子;美術・国語>

美術では、和のデザインで、構想が仕上がった生徒は、下書きが終わって絵の具で色を塗ろうとしていました。国語では、和語・漢語・外来語について学習していました。

IMG_0780(小)IMG_0781(小)