2024までのホームページ

ホームページ授業参観(2年生中心)

2025年3月13日 14時52分

3月13日(木)の授業の様子です。
IMG_9134IMG_9139
IMG_9140IMG_9138
2の4は美術科 一体何をしているのかというと・・・
IMG_9143IMG_9145
IMG_9142IMG_9144
スクラッチアートです。自分で描いた下絵をもとに、黒いグラスをニードルで丁寧に彫っていき・・・
IMG_9136IMG_9141
IMG_9146IMG_9147
このように色をつけて完成させます。どんな作品ができあがってくるか、楽しみです。

IMG_9126IMG_9133IMG_9129IMG_9122
IMG_9130IMG_9124
IMG_9131IMG_9128
2の5は保健体育科 今日はグラウンドでサッカーです。男女に分かれてゲームに興じていました。

IMG_9112IMG_9115
IMG_9116IMG_9114
2の6は理科 「入試問題にチャレンジ!」という学習課題です。さて、今の力でどのくらい解けるでしょうか? 

IMG_9148IMG_9149
ひまわり学級は理科 でんじろう先生の実験動画を視聴しながら、音の伝わり方について学んでいました。

IMG_9117IMG_9121
IMG_9120IMG_9118
2の7は数学科 頭の体操で、図形の問題にチャレンジしていました。

IMG_9099IMG_9095
IMG_9097IMG_9098
2の1は英語科 「スライドを完成させ、原稿を見ずに言える」という学習課題で、英語で日本の文化を紹介します。どんな発表になるでしょうか?

IMG_9102IMG_9101
IMG_9104IMG_9105
2の2は社会科(歴史的分野) 「黒船来航により幕府はどのような対応をとっただろうか」という学習課題で、幕府の役人がアメリカと条約を結んだときに気持ちを推し量ってロイロノートにまとめます。さて、どんな気持ちだったでしょうか?

IMG_9107IMG_9109
IMG_9111IMG_9110
2の3は技術・家庭科(技術分野) 「・追肥の準備ができる ・ハンドノートができる ・写真の提出ができる」と3つの学習課題です。ハンドノートのカムとクランクの構造について学んでいるところでした。