サッカー部・印旛郡市総体③
2025年7月25日 17時00分7月20日(日)佐倉市岩名蹴球場を会場に、サッカーの印旛郡市総体決勝戦が行われ、本校選手たちが出場しました。その様子の一部を写真で紹介します。
決勝戦の対戦相手は千代田中。会場に到着した時にはすでに前半が始まっており、なんとエースMFが2点を決めてリードしていました。すごいぞ!
ボールポゼッションは完全に西中が支配しています。波状攻撃を仕掛けていました。
前半の給水タイム。2点リードしていても気を緩めず、相手のどこを攻めるべきか確認します。
左サイドからうちに切れ込み、キーパーをかわしてMFがシュートを決めました!なんと前半でハットトリック達成です!やったね!
その後も西中は攻撃の手を休めません。相手のカウンターはDFとGKがしっかりつぶします。応援にも力が入ります。
今度は右サイドから惜しい攻撃を見せますが相手キーパーに防がれました。相手の攻撃を跳ね返したところでホイッスルが鳴ります。
3-0とリードしてハーフタイムへ。十分に給水し、気合いを入れ直して、さあ後半戦だ!
今度は応援席から見て右から左に向かって攻めます。攻勢です。
あと一歩でゴールというシーンに、応援団から拍手が贈られます。相手の攻撃にはしっかり戻って対応しました。
こちらの右サイドからのコーナーキックに、キャプテンのCBが合わせてゴール!喜びを応援団と分かち合いに来ました!これで4-0と突き放します。
これに慢心せず、しっかりバランスを取って防御に戻ります。その上でまた攻撃に。またも惜しいシーンがありました。
後半の給水タイムに入りました。応援のOBや同級生たちも余裕の表情です。
最後まで西中は攻撃の手を緩めませんが、敵もGKを中心に固く守ってきました。
敵の攻撃をDFが中心となってつぶします。サイドから惜しいロングボールがありましたが、ちょっと届かずキーパーにキャッチされました。
ゴール前の混戦からシュートチャンスを狙いますが、コースを消されます。疲れの見えてきた選手たちを次々に交代させ、フレッシュな選手を投入することができました。
ヒヤッとするシーンはあったものの、無失点のまま守り抜きました。がんばったね!
4-0と完勝し、見事優勝を遂げて千葉県総体への挑戦権を獲得しました。頑張った選手たちに観客席から大きな声援と拍手、そして県大会への期待の言葉が投げかけられていました。よくやったぞ!西中サッカー部のみんな! 県総体での活躍を期待しています!