西中日記 2026

学校生活(6月22日)

2026年6月22日 13時42分

<1年生の様子;理科・美術・体育>

理科では、金属の性質を調べていました。美術では、平塗りについて練習をしていました。体育では、マット運動をしていました。状況によって動画を撮り自分の演技の良い点・悪い点を確認していました。

IMG_0926(小)IMG_0930(小)IMG_0928(小)IMG_0929(小)IMG_0933(小)IMG_0934(小)

<2年生の様子;英語・体育・家庭>

英語では、目的用法の不定詞について学習するために、英語で周りの友達に質問をして内容を深めようとしていました。体育では、ソフトボールの球技を行い、打撃練習をしていました。なかなか上手にボールをバットに当てるのが難しそうでした。家庭科では、このクラスでも刺繍が終わった生徒はミシンを使ってポケットを取り付ける作業を行っていました。

IMG_0932(小)IMG_0936(小)IMG_0937(小)IMG_0941(小)

<3年生の様子;理科・美術・社会>

理科では、運動エネルギーと位置エネルギーの移り変わりをジェットコースターの動画を使って学習していました。美術では、先週の続きで、和がらの色塗り作業を進めていました。社会では、日本国憲法等の内容等について学習していました。

IMG_0931(小)IMG_0939(小)IMG_0940(小)IMG_0938(小)